怒涛の午前中!

超早起きして、5時半には東京ディズニーランドの駐車場に到着したのだが、既に相当数の車が先に到着していた。慌てて妻が入場口を見に行くと、100m位の列が出来上がっていたらしい。俺も息子と娘を連れて後を追いかけたが、100m位の列は数カ所の門の前に数列に分解され、妻はやや右寄りの列の前方から10m位の所に陣取っていた。まあ、上出来と言える。東の空にはまだ三日月が綺麗に見える程、空は真っ暗。しかし、微かに白味を帯びて見える。幸い寒さはそれ程でもなく、妻はスキーウエア、子供もスキーウエア、俺は寝袋(昨日妻が購入)持参の為、凍える事はなかった。
そして迎えた8時の開門。5分早まって7時55分の開門と同時に、妻はファストパスゲットの為に走る走る。ベビーカーを押しながら息子の手を引く俺は直ぐに置いていかれた。おれの任務はハニーハントに並ぶ事。ベビーカーを置いて息子と娘の手を引きながら並ぼうとすると、係りの人が「中では合流出来ません」の一言。慌てて列から出ると、今度は息子が居ない。そうこうしていると妻が到着。急いで中に入ると、列から離れた所で、泣きそうな顔をした息子を妻が発見。思わず息子を抱きしめる妻。妻に身体を預ける息子。朝っぱらから、とんだハプニングだ。
しかし、早起きの甲斐はあった。そのハニーハントに続き、イッツアスモールワールド、バズ、ジャングルクルーズカリブの海賊、スペースマウンテンと、人気どころを総なめ。今はスープ屋さんで遅めのブランチを取りながら長期休養中。ふと空を見上げると、もう月の姿はなく、雲一つ無い青空が広がっていた。「こんなに天気良かったんだ」。朝の寒さを凌ぐ為に着込んだダウンとウィンドブレイカーを脱ぎ捨て、のどかな屋外ブランチを満喫。
さて、次はトムソーヤ島か?妻は今、ダウンとスキーウエアをコインロッカーにしまいに行っている。
でも忘れちゃいません、浦和レッズ。今日の最終戦は3時半からかな?勝利を祈っています。
iPhoneから送信