娘は映画、息子は将棋!

昨日は結婚式の二次会。帰宅後、ソファーでドラマを観ながらうたた寝し、気付いたら夜中の1時半。
にもかかわらず、今朝は7時に起床。天気は悪かったが、取り敢えず洗濯。洗濯機が止まる頃、みんなノソノソと起きてきた。
妻は色々と悩んだ挙句、娘を連れてプリキュアの映画に出掛けて行った。
息子と俺は留守番。途中、俺はのぼうの城を1人で観に行く事を許されていたが、少し眠かったし、今日の所は見送り。
そうこうしている内に、妻と娘が帰って来た。映画館は少々混んでいたらしく、のぼうの城を見送りにしたのは正解だったかも。公開間も無いしね。
と言うわけで、午後から息子の将棋教室に同行。場所はヤマダ電機なので、ついでにカメラケースとミニ三脚、そして妻のiPadのフィルムを購入。俺と娘はお菓子を食べながら、息子の将棋と妻の買い物を待った。
娘がお腹いっぱいお菓子を食べた頃、妻と息子が一緒に帰って来た。
今日の将棋の成績は2勝2敗だったらしいが、息子は大層悔しがり、帰りの車の後部座席で顔を隠し、声を抑えながら独り静かに泣いていた。
帰宅後、悔しさをiPadでの将棋ゲームにぶつけていた。最近少し情緒不安定気味なのかな?
今週末は浦和レッズの試合が無かったので、俺の情緒はまあ安定していたかな。来週は首位サンフレッチェ広島戦。開幕戦の借りを返したい所だけど、運も含め、チーム状態はあまり良くない。
案外善戦しそうな気もするけど、3位死守の為には本当に負けられないし、何とか勝てないかな。
サポーターとしては、祈るのみ。ついでに、息子の将棋の勝利も祈ってやるか。頑張れ、息子。

のぼうの城

のぼうの城