息子の勉強机

今日は少し遠い自然公園に行く予定だったが、生憎の天気だったので、近くの家具屋さんに息子の勉強机を見に行った。色々品揃えがあり、最初はどれもこれも同じに見えたが、よくよく見ていくと、コイズミかイトーキのステップアップ式勉強机か、2段ベッドの下が机や棚になっているハイベッドデスクタイプの選択になりそうだ。ハイベッドデスクの利点はベッドの部分にNゲージを置けること。その他にも服とか玩具とか諸々息子のスペースとして一纏めに出来ること。ただ、狭い部屋の大半を占めること、また高校生になってベッドを離脱した状態の見栄え、机単体の使い勝手など、色々悩んでしまう。俺としては、もっと広い家に引っ越してからでもとも思うのだが、以前にも触れたように妻は勉強机には異常なこだわりを持っており、どうしても新一年生になる時に、息子の一番好きな机を買ってあげたいらしい。配送が混む関係で年内に買うのが良いらしいが、12月は忙しいし、11月中には買うんだろうな。
さて浦和レッズ。前半は相変わらず攻撃の形が作れずに、逆にカウンターを狙われなる状態が続いたが、後半に入り山田暢久と平川の左右チェンジが効いたのか、明らかに攻撃が分厚くなり、主導権を握るようになった。また田中達也を投入後、チームは更に積極的に前に出て行くようになり、後半35分に細貝萌ペナルティエリア内から相手DFをかわしてゴールを決めた。この時間、相手ペナルティエリア内に複数人居る状態を作り出せたことが何より良かった。
リーグ戦残り4試合。精一杯頑張るしかないね。