トマティス親子

今日帰宅すると、妻と息子がヘッドホンをして迎えてくれた。「トマティス」とか云う聴力トレーニングらしい。息子のために色々探してくる妻は本当に凄いと思うが、一方で小児科の先生からは「あまり沢山やると、子供も疲れちゃうからね」と少し釘を刺されているらしい。まあ、ホドホドにね。
さて、浦和レッズエスクデロU-23代表に初めて選出された。帰化北京オリンピックのためだけではないだろうが、せっかく帰化したんだから日の丸背負って頑張って欲しいね。浦和からは他に梅崎司細貝萌が選出された。DFの堤は残念ながら今回は選出されなかった。まあ北京五輪で不在の間にせっかく掴んだレギュラーの座を坪井慶介に奪われかねないし、本人にしてみれば複雑かも。
まあ、そんな事より今は明後日のガンバ大阪戦。鈴木啓太闘莉王が復帰し、戦力も徐々に戻りつつある。無論ポンテ、三都主は不在で完成形ではないが、不在なりに纏まり、安定している今の戦力でライバルを撃破しましょう。エンゲルス監督、宜しくお願いします。
ちなみに明日は飲み会です。ブログはきっと妻が更新してくれるでしょう。