細貝萌初ゴールもドロー!

今日は朝から潮干狩りに出掛ける予定だったが、天気予報が悪かったので、昨日の時点で早々に中止を決定。多少の雨ならともかく、海で雷は恐いからね。心置き無く夜更かしして、今朝は夫婦揃って朝寝坊する中、息子と娘が騒ぎだし、やがて二人とも叩き起こされた。特段用事は無かったが、久々にむつみ屋へラーメンを食べに行った。その後、無性に甘いものが食べたくなり、歯医者から甘いもの禁止令が出されている娘には申し訳無かったが、甘味屋へ移動。最初は「娘はお茶だけ」と思ったが、やはり無理だった。最初に来た俺のクリームあんみつを見るなり「わぁー」と騒ぎだし、クリームを半分位ペロリ。息子のイチゴミルクかき氷の上に載ったクリームも執拗に要求し、半分位ペロリ。帰宅後、念入りに歯磨きをした。それにしても、甘いものを食べているときの娘の顔は、とても幸せそう。つい食べさせたくなるが、虫歯だけでなく、太り過ぎにも中止しないといけないし、やっぱ暫く甘味禁止だな。
さて浦和レッズ。甘味屋でのんびりしたせいで、今日の大宮戦には少し遅刻。テレビのスイッチを入れた時には既に1点を先制され、しかも闘莉王はピッチを去っていた。怪我は筋肉系らしいが、詳しくは精密検査の結果を待たないと判らない。代表の試合もあるし、少し心配。失点は相手のクロスが坪井慶介の足に当たってコースが変わった事によるアンラッキーなもの。細貝萌の同点ゴールで前半の内に追い付き、その後も主導権を握り、決定機も幾つか作ったが、結局ドロー。連戦の疲れもあっただろうし、ダービーという事を考えれば難しい試合だっただろうけど、残念。原口元気のシュート、惜しかったね。