しんちゃんの映画観た!

息子が楽しみにしていたクレヨンしんちゃんの映画だったが、風邪気味の娘も行きたいと言い出した。妻は今日は家から出ない覚悟を決めているようだったので、結局俺が子供二人を連れて映画を観に出掛けた。娘の風邪はまあ大丈夫そうだったし、妻もたまには一人でのんびりしないとね。
映画館に着いたのが早過ぎたため、チケット(予約席)だけ確保して、飯を食いに行った。娘はラーメンを食べたいと言っていたが、息子の要望(ペッパーランチ)が優先された。息子は小学三年生だが、ペッパーランチを食べる時は必ず一人前をペロリと平らげる。娘も今日は食欲旺盛。俺と一人前を分け合ったが、半分弱くらいは食べたかも。
お腹が膨れたところで再び映画館へGO。お決まりのポップコーンとドリンクを購入し、席に着いた。映画が始まる前に1回と、映画の最中に1回、娘が「おしっこしちゃった」と俺にすがるような視線を投げかけてきた。1回目はトイレに行きオムツを代えてあげたが、それほどしてなかった。2回目は外に行くのが面倒だったので「映画が終わったらね」と説得した。家に帰ってからオムツを見ると、まあまあの量があった。映画を観ながら飲んだオレンジジュースが効いたかな。
あと、プリキュア好きな娘のために、プリキュアの看板の前で写真を1枚撮ってあげた。先日妻と観に行ったはずだが、もう忘れちゃったのかな?「プリキュア観る〜」と騒いでいた。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110417/bsd1104171650002-n1.htm
iPhoneから送信