今日は映画ドラえもん、俺はビブリア古書堂!

朝から息子と娘と妻を連れて、映画ドラえもんを観に出掛けた。
とは言え、映画は妻が担当し、俺は運転手。
子供らが映画を観終わるまでは、自由時間だ。
俺はソフトバンクへ行き、最近急増した迷惑メール対策を実施。
完全には無くならないだろうが、とりあえずは様子を見ることに。
その後、本屋へ。目新しい本は無かったが、ドラマでハマっているビブリア古書堂の事件手帖を購入。
今、ドトールでコーヒーを飲みながら読み始めた所だ。
ドラマとは少しずつ違う所があり、それがどの程度の残念度になるかはもう少し読み進めて見ないと分からない。
今はおそるおそる読み進めるしか無い。
ドラマ化や映画化する人達には、出来るだけ原作に忠実に制作して欲しいものだ。
まあ、ごく稀に、この原作がこんなに面白くなるのか、といった場合もなくは無いけどね。
話は変わるが、浦和レッズ
次の試合は3月30日まで待たなければならない。
大分戦はもったいないドロー。勝てなかったモヤモヤを2週間も引き摺るか。
まあ、勝って欲しかったけど、次頑張りますか。
俺も明日からお仕事頑張りますか。
息子も宿題頑張れ。