連敗ストッパー浦和レッズにとって14連敗中の大分は脅威!?

昔からレッズは相手チームの連敗をよく止める。つまり負けるか引き分けるということ。明日の相手は14連敗中の大分トリニータ。何か嫌な感じだ。思えばシャムスカ就任初戦で対戦し、1-2で敗れてから大分戦はあまり良い思い出が無い気がする。そのシャムスカも解任され、明日はつなぎで松山博明氏が指揮を執るらしい。まあ大分も必死だが、浦和も必死だ。明日から後半戦だが、鹿島との勝ち点差を少しでも詰めていきたいからね。ポンテが復帰し、原口元気が復調、エジミウソンが好調を維持、高原直泰も戻りつつあるということで、攻撃陣は期待できる。守備に関してはまだまだ甘いが、最終ラインと都築龍太山岸範宏らGKで踏ん張っている。明日も何とか踏ん張って、勝ち点3を持ち帰りたいね。

そういえば梅崎司が練習に合流したらしい。厳しいレギュラー争いの中、復帰した梅崎司の力をフィンケがどう評価するのか、興味深い。また、山田直輝坪井慶介の怪我も気になるが、何といっても田中達也。何と言うか、本当に怪我に弱い選手になってしまった。運動量の多いプレースタイルはフィンケ監督の目指すパスサッカーにマッチする(していた)が、かれこれ3か月以上離脱してんじゃないかな。早く帰って来て、高原直泰とレギュラー争いして欲しいね。
バイトじゃないよ!岡野店長、お薦めは野人ハイ
岡野雅行が浦和の街に帰ってきているようです。