今日こそDVDデッキを設置

だいぶ前に買ったDVDデッキが遂に壊れ、テレビのHDもそろそろ一杯だったので、先週DVDデッキを新しく購入したのだが、今だに設置できていない。と言うのも、息子や娘にその存在を知られないよう、夜の内に設置する計画だったのだ。昨日から息子が実家へ旅立ち、今が絶好のチャンス。昨夜は妻と娘と3人の静かな夜を迎える…はずだった。まあレッズが連敗して面白くない夜ではあったが。しかし昨日は娘が一向に寝ない。もうDVDデッキの設置は諦め、兎に角寝ることだけ考えて布団に入るのだが、娘は一向に寝ないばかりか急に機嫌が悪くなり、延々と泣き続けている。仕方なく、深夜1時に娘を連れて外を散歩してきた。娘は幾分落ち着いたようで「これでやっと寝られる」と安心したのもつかの間、またしても娘は泣き出し、また寝られない状況に陥った。今度は妻が対応し、隣室で遊んだりあやしたり色々していたようだ。いつの間にか俺は寝てしまい、朝目覚めると9時だった。驚いたのは、娘も俺に続いてすぐに目を覚ましたこと。妻に聞くと、寝たのは4時半頃らしいのだが、娘は大丈夫なのだろうか・・・。不安。
いずれにしても、今日こそDVDデッキを設置するぞ。
7/3ジャック帰還!「24 シーズンVII」レンタル開始