今日は息子と二人でプール!

昨日の潮干狩りの疲れがあり、今日はママとプールに行ってもらう予定だったが、息子に「パパと行く」と言われては、行かないわけにもいかない。朝食もソコソコに、浮き輪を持って息子とプールに出掛けた。プールに着くなり、息子はいきなりプールに飛び込んだ。俺はビックリしたが、何のことはない、息子はプールの底に足を付けて立っていた。去年迄は俺にしがみついて離れなかった息子が、今年はそこに立っている。少し感動。更に、息子は両手を前に伸ばしたかと思うと、勢い良くプールへ身体を投げ出した。毎週プール教室に通っているだけのことはある。とにかくチャレンジ精神旺盛で、何度も何度もプールへ身体を投げ出して、足をバタバタさせていた。ただ、なかなか前へは進まない。しかも、身体はプールの底に沈むばかりで、3〜5秒で「プハァー」とか言いながら水面から顔を出す。息継ぎもまだ出来ないみたいだ。しかし、これだけプールが好きで、これだけのチャレンジ精神があれば、来年の今頃には、泳げるようになってるかな?
さて、午後は読書とするか。1Q84