のぼうの城観た!

レイトショーだったので、妻と2人で2,000円。しかも、ドリンク無料券まで貰って、とてもお得だった。
映画に関しては、5年前に小説を読んでいたので、物語が面白い事は分かっていた。しかし、模倣犯のように原作を台無しにしてしまう映画もあるので、一抹の不安はあった。妻も連れてるし。
しかし、それは杞憂に終わった。野村萬斎は、見事にのぼう様(成田長親)を演じていたし、佐藤浩市丹波やぐっさんの和泉守、成宮君の酒巻靭負など、ハマり役と言える。
豊臣側では、上地雄輔石田三成は戦下手の雰囲気がよく出ていたし、妻は山田孝之大谷吉継がお気に入りだったようだ。
帰宅したら、娘がまだ起きていた。明日はバレエの発表会。9時には入らなきゃいけないし、俺も早く寝よ。
今日は浦和レッズも勝ったし、良い一日だった。

のぼうの城

のぼうの城