ダイヤがポロリ!!

今日は午前中、ダンボールをまとめて資源回収所に持って行き、帰りがけにツタヤでCDをレンタルしようかなとCDを物色中、ふと自分の左手をみるとなんとなく違和感が。なんと、いつもはめている指輪の台座部分のダイヤがなくなっていた。結婚してから十数年ほぼ毎日身に付けてていたので、台座の金属が劣化して落ちてしまったらしい。ツタヤの店内、車の中、資源回収所と探しても見つからず、あきらめて帰宅したところ、なんと洗面所の入り口の廊下にダイヤがポロンと落ちていた。本当によかった。指輪に使用している金属はプラチナだし、ダイヤが落ちることなんて考えてもいなかったけど、やっぱり毎日ハードに使用していると、こういうこともあるんだなと実感。修理にだして戻ってきたら、つけるのはでかける時だけにしたほうがいいかもね。