清水エスパルス戦0-1敗戦

昨日は寒かった。
席を探して北から南まで歩き、辿り着いたのは南ゴール裏中段辺り。
正面の北側スタンドからビュービューと冷たい風を受けながらの応援になった。
浦和美園から埼スタへの道程は暑いくらいだったが、埼スタでは予備で持参したウインドブレーカーを試合開始前から着込む事となった。
前半、浦和レッズは風下。開始5分位は押し込んでいたが、その後は清水の素早いプレスに苦しんでいる様子。
ボールは支配するが、なかなか決定機を作れない。
清水は風を利用して、ロングボールをどんどんバレーに合わせてくる。
しっかり対応すれば、それほど怖くないはずだったが、後半ミスが出た。
バレーへのカウンター1発にやられてしまった。
興梠慎三クロスバー直撃などチャンスも何度かあったけどね。残念。
まあ、ACLの疲れもあったのか、最初の一歩が遅かったり、全般に動きが鈍かったかな。
あと、原口元気梅崎司が抜けたせいか、前への推進力がいつもより不足した印象もあった。
今日は柏木陽介が消えていたかも。マルシオリシャルデスも頑張っていたけど、迫力不足かも。
矢島慎也は、まだまだレベル。実戦から遠ざかっていたからか?
まあ、結果としてリーグ戦は連敗。ACLもあるけど、次の試合、C大阪戦は絶対落とせなくなった。
まあ、頑張りましょう。
幸い、息子も風邪も引かず、元気に早起きして来た。俺のウインドブレーカーも途中から着せたからね。俺は寒かったけど。