牡蠣とカレーうどん

今朝早く、従姉妹家族が来襲し、妻と娘と一緒に牡蠣を買いに少し遠くの漁港へと旅立って行った。
他方、俺と息子は、風邪気味&読書(ズッコケ三人組)を理由にお留守番。昼には先日食べ損ねた期間限定のカレーうどんを食べに出掛けた。
ちょうどお昼時だったこともあり、行列が出来ていたが、程なく順番が回ってきて、2人とも迷わずカレーうどんを注文。
さすがうどんの名店だけあって、何処かのカレーうどん名物のお店とは比べ物にならないほどの美味しさ。息子も俺も納得の一品でした。
帰りにセブンイレブンでコーヒーを買って帰宅。阿部寛の宇宙番組を見ながら妻らの帰りを待った。息子も最初は興味無さ気だったが、アポロ計画で月面着陸する辺りは食い入るように見ていた。
ちょうどハヤブサが地球に帰還した頃、妻と従姉妹家族らも帰還した。ワッフルをお土産に買って来てくれた。妻らの昼食は海鮮丼だったそうだ。
今晩は牡蠣鍋?かな?因みに宇宙番組が終わった後、息子は芸能人格付けチェックの再放送に見入っていたため、読書はあまり進んでいない様だ。