ペトロビッチ監督続投決定!☆

今日は11時から歯医者。いつものメンテナンスで、歯の検査と掃除をしてもらった。
歯医者の後、妻特製蕎麦を食べてから、娘とディーラーへ出掛けた。RVRのサンバイザーを取り付けているネジが1個取れて無くなってしまったのだ。
残念ながらネジの在庫は無かったが、 部品の発注をして帰ろうとした所、担当の営業マンが「10月から異動になる」旨、挨拶に来た。転勤でこの地にやって来て以来、ずっとお世話になってきたので、残念というか寂しいというか、まあ次の営業所でも頑張って下さいとしか言えなかったね。
その後、娘とマックへ。ハッピーセットトムとジェリーが欲しいらしいのだ。娘と二人だったが、息子の為にハッピーセットを2個注文。娘はご満悦だった。
その後、息子の様子を見に近所の公園へ。息子は友達とサッカーをやっていた。相変わらず下っ端でゴールキーパーをやらされていた。メンバー組み替えの時は、ドラフト井戸端会議の結果、女子リーダーチームに指名されていた。女子リーダーの指示で、キーパーの前でDFにコンバートされていた。まあ、頑張れ。
その後帰宅。息子はまだサッカー中。前置きが長くなったが、浦和レッズペトロビッチ監督の続投が発表された。当然の結果だと思うが、とりあえずホッとした。
今季は補強が奏功し、ここまで優勝争いを演じている。ここ数試合足踏み状態が続いているのは気掛かりだが、ここから逆転優勝は充分可能性がある。ナビスコカップ天皇杯も優勝の可能性がある。
まだまだ、まだまだ、まだまだです。
そして来季。今年の反省を踏まえ、更なる補強をしていけば、益々安定感を増すだろうし、浦和レッズのサッカーというものが定着してくると思う。
本当に将来を見据えるのなら、そろそろミシャの後任もコーチとして入閣させることも必要かな。