夕方息子と公園を散歩

夕方、妻が風呂に入り息子を呼んでいた。息子は何故か最近風呂嫌いで、なかなか風呂場に行こうとしない。仕方ないので『お出かけするよぉ…おふろへ』と言って誘い出したまでは良かったが、息子は玄関へ一直線。今更出掛けないとは言えず、仕方なく散歩に付き合った。運が悪い事に、すぐ前の公園は人が一杯で、少し下った所の公園まで足を伸ばした。そこの公園は最近改修されたばかりで、新作のジャングルジム風長い滑り台や、その他にも遊具が色々ある。息子は滑り台が好きで、何度も何度も滑っている。息子一人に滑らせておけばいいのだが、滑り台の上に行く途中にある吊り橋を一人で渡りたくないらしく、必ず付き添わないと駄目らしい。あと滑るときにサンダルを先に滑らせて、その後自分も滑るのだが、いつもサンダルが途中で置き去りにされており、毎回サンダルを回収するために滑らないといけない。それでも息子は楽しそうなので、まあ良いかと思い、何回も何回も付き合った。その他ブランコとか散々遊んで家まで帰り、何とか風呂にも入れ、今日はさすがに早く寝るだろうと思ったが、まだ起きてぐずぐず言っている。しかも素っ裸で。頼むから早く服着て寝てくれ。風邪引くぞ。
そういえば今日、フクアリで千葉が負けたらしい。ひょっとして初めて?と思って調べてみたら、今シーズンのリーグ戦で千葉は3敗しているが、その内2敗はフクアリだ。今日の敗戦で3敗目。フクアリ効果はもう無いね。あと横浜Fマリノスが新潟を下し、岡ちゃんの首も何とか繋がったみたい。良かったね、と言うべきかどうか。ついでながら、山瀬が2点目のゴールを決めた模様。