今日はレゴとアウトランダーのお見積もり

浦和レッズは昨日の甲府戦を引き分けで終え、夏の4連戦は2勝1分1敗に終わった(4強の状況は以下の通り)。不完全燃焼のままJリーグは一時中断。次の試合は8月12日のFC東京戦だ。オシムや犬飼専務理事も言っているが、やはり真夏のこの時期にサッカーをするのはナイターと言えどもキツい。しかも2週間で4試合というスケジュールはかなり選手の体力を消耗させたと思う。とにかく今はゆっくり休んで、再開後の試合に備えたい。明日7月31日(月曜日)にはバイエルンミュンヘン戦があるが、どんどん選手を入れ替えて、消耗を少なくしたい。特に疲れやすい三都主山田暢久小野伸二辺りはね。

  • 浦和●○○△7 5得点3失点 +2
  • 川崎○●○△7 8得点7失点 +1
  • 大阪○○●△7 11得点7失点 +4
  • 鹿島●○○○9 9得点6失点 +3

で、今日は三菱のディーラーにアウトランダーの見積もりに出掛けた。もうすぐグランディスが車検なのだ。基本的には車検を取る予定だが、まあ買い換えたら幾ら位か聞くだけだ。見積もりの結果、このクラスにしては割安ながら、我が家の貯金が一気に無くなる事に妻は不快感を覚えている様子。まあ心配しなくても買わないよ。多分。
その後久々にむつみ屋でラーメンを食べて、息子のレゴを買いに行った。本当は小さいバージョンを買うつもりだったが、間違えて大きいバージョンをまた買ってしまった。まあ今日は下に敷くプレートも買ったので、すごく遊びやすくなり、息子も大喜び。小さいバージョンはまた今度な。