さあ川崎戦!

morimoto772006-07-20

多忙な仕事も今日は一段落。久々に人間らしい時間に帰宅できた。明日一日頑張って、週末はゆっくり休みたい所だが、浦和レッズはそんな事は言ってられない。現在首位を走る川崎フロンターレとの直接対決が待っている。ナビスコの借りもあるし、何より勝ち点差4まで開いた今の状況で負けるわけにはいかないのだ。しかし、この大事な試合にワシントンもポンテも怪我で欠場。痛いよねぇ。昨日の新潟戦(観てないけど)、記事によると終始新潟ペースで、得点が入りそうな雰囲気が無かったみたいだし*1、心配です*2。若干弱気ですが、勝ち点3を献上することだけはないようにしたい。
それにしても、暑い中わざわざ猛暑のドイツにまで行って合宿して、怪我人出して帰国して、あまり良い事無かったのでは。ブッフバルト監督にとっては地元ドイツでの合宿は良かったかもしれないけどね。

*1:レッズプレスの記事には『最も最悪な内容のゲーム』と“最”を2回も使って最悪を表現していた。

*2:http://www.jsgoal.jp/news/00035000/00035491.html