川淵会長続投決定

今日、日本サッカー協会は川淵会長の続投を発表。ワールドカップ惨敗の責任問題で続投に対して色々と声もあるようだけど、Jリーグを創り、今日の日本サッカー界があるのはこの人のおかげ。あと2年で定年(70歳)って言うし、最後までやらせてあげようよ。犬飼基昭浦和レッズ社長も常務理事に選ばれているし、何とかなるでしょ。ついでですが、なでしこジャパン北朝鮮に2−3で負けたようです。これでワールドカップ出場権は北中米とのプレーオフに持ち越されました。一方の男子、オシムジャパンの初代メンバーには誰が選ばれるのか。浦和レッズからは長谷部誠田中達也闘莉王鈴木啓太相馬崇人坪井慶介、そして小野伸二らが候補か。しかし小野伸二は自らダメ出ししている様子。余程自信が無いんだろうね。今のプレーに。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060730032.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060730-OHT1T00083.htm