今日から5月

今日から5月、今日は平川の27歳の誕生日。という事は、同級生の小野伸二も今年27歳か。時が経つのは早いものだ。小野伸二が18歳で浦和レッズに入団し、いきなりレギュラーを獲得したばかりでなく、フランスワールドカップにまで出場したのが1998年。当時、浦和レッズから代表選出されていたのはゲットゴール福田くらいで、福田が選ばれなくなってからは、小野伸二だけが頼みの綱だった。そんなこんなで、浦和レッズもこれからかという時にまさかの降格。あの時、よく小野伸二はレッズに残ってくれた。今でも感謝している。そんな伸二の活躍もあり、1年でJ1復帰。そして伸二はオランダへと旅立ち、伸二が居なくなった浦和レッズは犬飼社長の手腕もあり常勝チームへと変貌を遂げた。そんな浦和レッズに2006年、26歳になった小野伸二は帰ってきた。そしてレッズからドイツワールドカップへ出場することになるだろう。W杯後またどこかへ旅立つかもしれない。しかしレッズサポは伸二を応援するはずだ。どこかへ行っても、またいつか帰ってきてね。
それはそうと、今日はとても暑かった。車の外気温表示は30℃を示しており、故障かと思ったが、実際29℃まで上がったらしい。夕方気温が下がってから、息子の自転車の練習に付き合った。相変わらずペダルは漕げないが、後ろから押してあげると、回るペダルに足を添えることは出来るようになった。また今日はボールを足で蹴る練習もした。まあボールを蹴るのは出来るようになった。少年サッカーチームに入り埼スタで試合する夢はまだまだ遠い。かな?
写真は妻の携帯でメールをする息子、な訳ありません。でも、そう見えるでしょ。