小野伸二敢闘賞!ホンマグロ逃す!

morimoto772007-08-05

小野伸二は活躍したみたいだけど*1WESTの勝利ではMVPは無理だね。浦和レッズからは小野伸二阿部勇樹、そして闘莉王が先発出場。闘莉王は前半で退いたが、残る2名はフル出場。前節出場停止の小野伸二にはコンディションを保つためにちょうど良い試合になったが、アジアカップから連戦が続く阿部勇樹にはちょっときつかったみたい。試合後に『自分から代えてくれとも言えないし…』と、少しは配慮してくれよって感じが…。これは関塚のレッズに対する嫌がらせか?

*1:前半19分、小野伸二の左コーナーキックから自陣のゴール前に入ったボールがカズの頭をかすめ、ゴン中山の前へ入り、クリアしようとして跳んでヘディングしたが、ドンピシャでゴールに吸い込まれた。痛恨のオウンゴール