浦和レッズ最下位・・・(T_T)

morimoto772005-04-10

最下位は想定の範囲外でした。まだ4節とはいえ厳しい状況だ。首位との勝ち点差は8、横浜との勝ち点差は5、まだまだ逆転は可能だが、次節の清水戦は絶対落とせなくなった。
昨日のG大阪戦、前半は優位に試合を運び、1−0で折り返し。しかし、その1点はDFの堀之内が決めたもの。後半早々、G大阪のシステム変更に対応できず1−1の同点に追いつかれ、結局そのままドロー。この日もエメルソンのゴールを見ることは出来なかった。何かがおかしい。何か焦りのようなものを感じる。強引過ぎたり、慎重過ぎたり、何か噛み合わない。1−1なんてレッズのスコアじゃない。レッズは最低でも2点〜4点、5点取って当たり前のチームだ。これが浦和レッズか?”今日の大原に掲げられた横断幕だ。誰もそうは思っていない。選手、監督も同じ事。次節以降の巻き返しに期待したい。

<大原情報>
今日は桜満開の晴天で、気持ちの良い日だった。残念ながら観客席側のグランドは整備中で、奥のグランドでの練習となった。陽気のせいか、最下位のショックは感じられなかった。リラックスムードで、笑顔もこぼれていた。アルパイも元気に練習していた。