明日は神戸戦、山田暢久J1通算300試合出場へ

山田暢久浦和レッズ)が明日の神戸戦でJ1通算300試合出場となる。20代での達成は初めてだそうだ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050823-0008.html
9月10日の大分戦の日、30歳の誕生日らしい。長い間レッズ一筋、本当にご苦労様と言いたい。タイトルを取れずに引退していった先輩、福田正博の為にも、今年はJリーグタイトルを取るしかない。勝ち点差は7。一時は最下位まで落ちたが、よくここまで這い上がってきた。残り試合数を考えると、優勝の可能性は十分ある。とはいえ、今は目の前の試合に集中し、勝ち点3を積み上げるしかない。神戸も補強し、前節は名古屋に勝利して勢いに乗っている。ここは気合を入れて、キチンと迎え撃ってあげるのが礼儀です。


という訳で、明日の神戸戦も負けるわけには行かない。長谷部が出場停止となるが、先発メンバーは?とりあえず予想してみる。
FW:永井、達也 MF:ポンテ、山田、三都主、啓太、酒井 DF:闘莉王、坪井、内館 GK:都築
SUB:マリッチ、平川、堀之内、山岸、そして岡野かな。またポンテに期待かな?*ハチャメチャ2歳児