浦和のNo.9は永井から永井へ!?

浦和レッズは、福岡大の永井謙佑に対し、背番号9を用意しているらしい。背番号9と言えば、ミスターレッズ福田正博から永井雄一郎が引き継いだ、由緒ある番号。言わばミスターレッズの証しだ。もしも永井謙佑が1年目から二桁得点出来れば納得だが、俺としては「実績を残してから」でも良いのでは?と思う。個人的には原口元気が覚醒してから9番を引き継いで欲しいと思っていたのだが、なかなかね。来年、矢島倫太郎、原口元気高崎寛之と永井で競争し、得点№1(二桁以上)が9番を付けるのが良いと思うけどね。二桁以上はハードルが高い?いえいえ、福田正博はかつて得点王をとりましたから。
浦和、福岡大FW永井に「9」を準備 - サッカーニュース : nikkansports.com