予行演習

明日、妻は車(愛車コルト)に子供達を乗せて、遊びに行くらしい。ただ、妻は一人で遠出したことが無く、明日の道中自信がないとの事で、途中まで予行演習することになった。先回の車検の時、(安物だが)ナビを付けたんだけど、ナビだけでは心許ないらしい。
妻はコルト歴6年(息子出産のご褒美に買ったのだ)だけあって、なかなか運転自体上手くなったと思う。後は経験かな。まあ事故無く、安全運転でね。
余談だが、最近の息子の趣味は妹を抱っこする事。娘の両脇に腕を差して抱き上げると、娘は両足を息子の腰に巻き付けて、満面の笑みを浮かべる。少しくらい机に頭をぶつけられても平気。頭を手で押さえながら、それでもお兄ちゃん大好き。普段もこれくらい仲良くしてくれると良いんだけど。