衆議院選挙期日前投票へ

8月30日は衆議院選挙の投票日だが、妻らは実家に帰省予定。と言うことで、今週末は期日前投票へ行く予定。投票するのは、当然民主党。今の自民党に政権を任せておいたら、景気対策の名の下、借金がどんどん増えるだけのような気がする。しかも増税天下り王国を維持するには莫大な予算が必要なのだ。民主党に任せれば全てハッピーと言う訳ではないだろうが、少なくとも予算はゼロから見直すみたいだから、無駄を省く良い機会だ。本気でやれば、かなりの財源が確保できるはず。そういう意味では、渡辺喜美さんには是非とも民主党から立候補して欲しかった。みんなの党も良いけど、小政党だけでは出来ることは限られるからね。
さて、投票するには投票用紙が必要だが、妻が「そういえば着てたけど、無いんだよねぇ。大事なものだから、無くさないようにしまったはずなんだけどねぇ。」。探すこと30分、紙屑入れに捨ててあったらしい。まあ見つかって良かったけど、娘が徘徊する我が家では、何が無くなっても不思議じゃない。気を付けないとね。