嗚呼多忙!子供達に会えない日々!

夏休み明けから(夏休み前もそうだが)多忙だ。朝は早起き*1の息子に会い、夜は夜更かしの娘に会う毎日だ。二人の顔を揃って見れるのは、平日は寝顔だけ。まあ妻の顔は毎朝毎晩見ているが(いつ見ても飽きない顔だ)、子供の相手をしてやれないのは「悪いなぁ」と思ったりする。特に、息子は「遊んで」と顔に書いてある。その分、週末に埋め合わせるのだが、疲れて爆睡しちゃったりする。明日は久々に早く帰れそう(帰れると良いが)なので、せいぜい息子と遊んであげよう。そのうち大きくなったら、逆に一緒に遊んでくれなくなっちゃうから、貴重な毎日を大事にしなきゃね。
余談ですが、毎日弁当を作ってくれて、妻には感謝感謝。

*1:毎朝6:30にラジオ体操に出掛けて行くのだ。