G大阪1-3浦和レッズ

先制されながらも前半の内にホセ・カンテのゴールで同点に追い付き、後半14分にはそのカンテの退場で数的不利な状況になりながらも、途中出場の高橋利樹の逆転ゴールとブライアン・リンセンのダメ押しゴールで、終わってみれば3-1の快勝。何とか優勝争いに踏みとどまっています。

レッズの勝ち点は49で首位神戸とは勝ち点差6、2位横浜FMとは勝ち点差5。神戸とは直接対決が残されていますが、残り6試合、落とせない試合が続きます。鹿島戦には、先日到着したACL 優勝記念グッズを身につけて応援に駆けつけるので、過密日程にはなりますが、リーグ戦は連勝でカシマスタジアムまで辿り着いてください。

余談ですが、カンテのレッドカードは審判のあやふやな判定が引き起こした乱闘によるもので、暴力は良くないですが、審判も良くなかった様ですね。見てないけど。少なくとも次節は出場停止で、下手したらその次も出れないかもしれませんが、最近調子が良いリンセンに頼るしかないですかね。

f:id:morimoto77:20230924194935j:image