カタール戦、ドロー!

久し振りに国歌斉唱から観戦した。浦和レッズからは闘莉王阿部勇樹が先発。前半開始早々オウンゴールで先制し、幸先良いスタートを切ったが、後半PKで追い付かれ、結局ドロー。岡崎慎司が競った先制オウンゴールの時、岡田監督の満面の笑みを見て、嫌な予感はしたんだよね。W杯出場を決めた後とはいえ、ホームでの最終戦だけに勝ちたい試合だった。疲れが出たのか、長谷部誠、遠藤が抜けた穴が大きかったのか。予選1位通過するためには、ライバルのオーストラリアにアウェイで勝つしかないけど、消化試合にどれだけ気合いが入るかだよね。
それにしても最後、闘莉王がずっと上がりっぱなしでピンチを招いていたけど、これってベンチの指示だったのかな。ならいいんだけど、ちょっと心配。

EVポータル -EV(電気自動車)に関連する総合情報ポータルサイト-
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/263416/slideshow/190238/