6-2快勝で決勝トーナメントへ!

今日は急遽、旅行にやって来た。大自然に囲まれた、コテージだ。狭い家から解放され、息子も娘も大はしゃぎ。思い付きで決めた割には、良い所だった。最初は潮干狩りの予定だったからね。
さて浦和レッズ。今日は大事なナビスコカップ予選リーグ最終戦。勝てば文句なしで決勝トーナメント出場を決める事が出来る今日の大宮戦。終わってみれば6-2の快勝。浦和レッズは見事にナビスコカップ決勝トーナメント出場を決めた。
序盤からレッズは主導権を握り、大宮アルディージャを追い詰めるも、クロスバーに嫌われるなどチャンスを物に出来ずにいた。それでも選手に焦りはなく、前半38分に山田直輝が先制ゴールを落ち着いて決めた。後半に入り、大宮の藤本主税が退場で10人になると、レッズはゴールラッシュを見せ、エジミウソン高原直泰原口元気、そして最後は山田暢久がゴールを決めて6点目。レッズとしては久し振りの大量得点の試合となった。
若手中心に頑張ったが、欲を言えば、2失点は余計だった。来週からはリーグ戦も再開されるし、今日の勝利で弾みを着けて行きたいね。