我が家に有機ELテレビがやって来た。

昔々、我が家のテレビは恐らく29型位のブラウン管テレビだった。画面の大きさは今から思えばそれ程大きくはないが、当時としては大型の部類に入り、テレビの重量は相当重かった。

ちょうどその頃、娘が生まれた。また、ちょうどその頃、妻は地震にとても敏感だった。色々な耐震グッズを買った記憶がある。そんな妻には29型の巨大ブラウン管テレビは凶器にしか見えなかった様だ。そして購入したのが、37型の液晶テレビ東芝REGZA)だ。HDD内蔵で、VHSのビデオテープにちまちま録画していた我が家のテレビライフは一変した。

あれから約12年。今まで一度も壊れる事なく頑張ってくれましたが、そろそろ時代も変わって来ました。テレビは録画して見る時代からネットで見る時代に変わって来ている様です。また、画面も液晶から有機ELへと進化しています。俺は妻を説得し、55型の有機ELテレビを先週購入。そして今日、我が家に設置されました。

因みに、購入したのは東芝REGZAではなく、またPanasonicでもSONYでもなく、ましてやLGでもなく、FUNAIでした。本当はREGZAが良かったんですが、外付け HDDが嫌で、FUNAIになりました。HDD内蔵はFUNAIだけだったのです。新しいFUNAIの有機ELテレビは、我が家のテレビライフを再び一変させてくれるでしょうか。少なくともDAZNが大画面で見れる様にはなる。その他、NET FLIXやU-NEXTなど、視聴する番組の幅が広がるのかもしれない。

なお、今日テレビが来るにあたり、なんと息子がリビングの掃除をしてくれました。すると、雪が降りました。

f:id:morimoto77:20190126181107j:image