靴を買いました。

今日は妻と娘とアウトレットへ行き、俺と娘が靴を買いました。

娘は昨年の夏に買ったばかりだが、穴が空いたらしく、新しい瞬足を購入。今までは21.0cmだったが、今回21.5cmだったので、大きさの面からも買い換えないといけない時期だった。デザイン的にもNorth Faceチックで良いと思うし、娘もヒールが半透明のピンクが綺麗で気に入ったようだ。

次に、俺が履いていた靴は、ブログをよると2016年3月に買ったトレランシューズだ。とても履き心地が良く、気に入っていましたが、休日だけとは言え約3年間の使用でソールはツルツル、甲の辺りは破れかけていた。次も同じ様なトレランシューズを買うつもりでしたが、良いのが無かったので、ゴアテックスの防水トレッキングシューズを購入した。

因みに妻も同じ様なトレッキングシューズを同じ時期に買っているが、ほとんど履いていない(普段はサンダル?)ので、まだまだ履けそうだ。

写真の後ろに写っているのは、昨年末に買った息子のスニーカー。高1の春に買ってから半年位での買い換え。まあ、毎日履いてるからね。

f:id:morimoto77:20190113171220j:image