息子に良い出来事!

morimoto772008-01-29

最近息子は元気が無かった。幼稚園で何かあったのかと思い、息子に訊いても何も答えてくれない。妻と親子喧嘩をした形跡もないし、理由はよく判らなかったが、色々妻が調査した結果、今日原因が判明した。息子は男のくせにおままごとが大好きなのだが、「男の子はおままごとしないんだよ」という理由で、幼稚園でおままごとの仲間に入れてもらえなかったらしい。それも、息子が大好きな“りな(仮称)”に言われたらしく、ショックは大きかったようだ。お気持ちはお察しいたしますって感じ。
しかし今日、息子は「パパ役やるから仲間に入れて」とお願いして、仲間に入れてもらえたらしい。息子が寝るときに「今日幼稚園でいい事あったの?」と訊くと、ニコーッと笑って恥ずかしそうにママの所へ言って、独り言のように「そういえばそうだっ、うふっ」って感じで興奮して暫く寝れなくなるほどだった。まあ良かったね。