息子がお尻拭いた!

今日は1月3日。箱根駅伝も終わったし、ライスボウルももう終わるし、正月も終わりだね。我が家も今日帰還する。
さて今日の出来事と言えば、息子が1人でお尻を拭いたこと。何でも『小学校に行くから、1人でお尻拭く』らしい。後でチェックした妻によると、上手に拭けてたらしい。あとは自分の名前を書けるようにならないとね。小学校入学に向けて勝負の年だ。頑張れ息子。パパも頑張って、今年こそビッグで6億円当てるぞ。
さて浦和レッズ小野伸二がドイツに旅立ちました。高原はレッズに移籍するために渡独し、小野伸二はレッズから移籍するために渡独。何か因縁めいたものを感じますね。できれば2人のプレーをレッズで見たいけど、サブに甘んじる伸二の姿をこれ以上見たくない気持ちもある。矢張り小野伸二は遠くにありて想うものか?