高原直泰、小野伸二、長谷部誠の動向!

とりあえず高原直泰獲得は確定。オフィシャルで発表されたね。まあ“正式”ではなく“合意”“内定”だけど、まあ確定だね。注目の長谷部誠は、セリエAシエナか、好条件を提示しているドイツ1部のボルフスブルクか「自分の中では2つに絞った。10日前後に決めます。」と話しており、最早浦和レッズ残留の選択肢は無いということが明確になった。また小野伸二は残留濃厚かと思いきや、夏にも移籍があり得そう。場合によっては19日以降にも再テストとあり、今冬の移籍の可能性もある。夏に移籍するくらいなら、この冬に行って欲しい気もするし、高原とのプレーも見たい気もする。レッズサポの気持ちは複雑だ。

さて、いずれにしても長谷部誠小野伸二は来季の構想外だね。高原直泰獲得で補強は完了との中村GM発言*1もあり、これで来季の戦力の全容が明らかになったことになる。ここで、今年のINとOUTをチェーック。

う〜ん、派手な補強に見えたが、それなりの代償は払ってる感じだね。やっぱ長谷部の穴に今野泰幸は欲しかった所かな。あとネネの穴に近藤徹志ってのは、若干物足りない。まあ近藤徹志の成長に期待ですか。