エラいところに嫁にきてしまった!正月編

今回は帰るなり義母がヘルニアで腰がかなり痛いらしく、とても辛そうだった。着いて一日で疲労困憊で危うく義母と私、幼子二人と宛にならない義父とその息子(つまり旦那)を抱え共倒れするところだったけど、二日目に、正月返上で、旦那のいとこ(20代後半、女性、未婚)が助っ人できてくれ、なんとか平和に年を越すことができた。しかも、めずらしく、今年は旦那が大掃除に乗り気になっくれたため、応接間もきれいになり、私も風呂場をピカピカにし、更に私といとこの連携により、以前からとても気になっていた台所の掃除にも着手。義母に内緒でバカバカごみを捨て、だいぶすっきりした。今少しは親孝行できたという満足感をもって今帰宅中。今大阪あたりです。