松江でシャトーブリアン

大学入学後、初めてのひとり暮らしを始めた息子。1ヶ月ぶりに見た息子は、昼過ぎだというのにベッドで眠そうな顔をこちらに向けると、また布団に潜り込んでしまった。我が家で朝寝坊していた頃と何も変わっていないようだ。コロナのせいか、大人しい性格のせいか、友達はまだ出来ていないようだったが、一応大学へは行っているようで、先ずは一安心。ただ、少し痩せたように見えた。冷蔵庫にはウィダーインと牛乳とお茶しか入っていない。学食はあるものの、土日はお休みらしい。たまには美味いものを食わせてやらねば。

という訳で、松江で一番美味しいと評判のステーキ屋さんへ連れてきた。その名もミスタービーフ。部屋の中に飾られた数々の色紙を見ると、昔はびふてき松江という名前だったようだ。残念ながら間もなく閉店するらしく、今はシャトーブリアンを原価で提供しているそうだ。息子が200g、俺が150g、妻と娘が100gを注文。食べてみると、下の肥えた息子に「今まで食べた中で一番美味しい」と、妻に「150gにすれば良かった」と言わしめるほど、美味しかった。さすがシャトーブリアン。また松江に来る機会があれば、まだ店が開いていたら、是非また食べに来たいですね。

f:id:morimoto77:20220430094412j:image