花冷えで超極暖再登場!

妻と息子は未だ彼の地。桜は満開だが生憎の天気で、気温も娘の外出モチベーションも低い。仕方なく独りで外出。先週まではTシャツとパーカーだったが、今日は超極暖と厚めのパーカーにした。

武蔵の森珈琲に10:30過ぎに入り、ギリギリモーニングを注文。先日購入したカラスの親指を初めて開いた。内容は映画で知っているが、最新刊のカエルの小指を読むに当たり、最初に読んでおく必要がある。読み始めると、映画と大筋の流れは同じながら、ディテールはかなり違う部分がある事に気づく。やはり、買って良かった。早く読了したい。

1時間ほど経ちランチの時間になると、まだ店内の客はまばらながら、空の皿とコーヒーカップを目の前にあまり長居も出来ず、店を出た。次に向かうはスーパーだ。アウトランダーPHEVをスーパーで無料充電しつつ、試飲用のアイスコーヒーを買うのだ。

我が家的にはコーヒーはUCCが定番だが、防寒も必要だ。取り敢えず5種類のペットボトルアイスコーヒーを買って、来週の月曜日から金曜日まで会社で飲んでみようと思う。

さて、息子だが、ベッドやら机やら電子レンジやらテレビやら、新生活の準備は着々と進んでいる様だ。羨ましい限り。

f:id:morimoto77:20220402174104j:image