キンモクセイ、息子二十歳の誕生日

昨日、会社の駐車場を散歩していたら、何処からともなくキンモクセイの香りがした。先日購入した我が家のキンモクセイは今のところ花が咲く気配はないが、世の中はすっかり秋になったようだ。ついこの間まで暑かったのに(今日はまた暑いが)、もうそんな季節かと思ってしまう。この分だと、あっという間に冬が来そうだ。

冬と言えば、今年の年末は妻と二人で、オールシーズンタイヤを履いたアウトランダーPHEVで、息子を訪ねる予定である。娘は、と言うと、一応推薦入学の予定だが、年明けに試験があるらしく、年末年始は受験勉強らしい。まあ、息子が帰ってくれば良い話かもしれないが。

息子と言えば、誕生日である。二十歳になったのである。北朝鮮拉致被害者の方々が帰国して20年である。妻が息子を帝王切開で出産して、手術室からなかなか出て来なくて、暫くして死にそうな顔をして出て来てから20年である。早いものである。

因みに写真は、息子への誕生日プレゼント。

f:id:morimoto77:20221015154307j:image