ママタイム(外出編)

最近体力の有り余っているしんのすけのパワーにやられ,彼のお昼寝タイムは同時にママのお昼寝タイムとなってしまっていた。(泣)しかし!今日は親子リズム教室で遊ぶ→ショッピングモールへ行きしんのすけの好きなうどんをたらふく食べさせる→ベビーカーにのせ、ひたすら、退屈するであろうウィンドウショッピング、という万全な計画により、見事にしんのすけを寝かせることに成功、本当何日かぶりのママタイムをゲットできたのだった!
さて、貴重なママタイム、一分一秒でも無駄にはできない、まず、ベビーカーにぶらさがっている、戦利品をロッカーに押し込み、雑誌売り場へ。ここで間違っても、『○っこクラブ』とか『主○の友』みたいな。所帯染みたものを買ってはいけない。とりあえず今日は、たまには流行りのメイクもチェックしなくてはね、ということで安良城紅ちゃんの表紙が美しい、『bea'sup』を購入。そして、スタバへと駆け込んだ。スタバでもいちいち迷っている余裕はないので、たまたま目に入ったカフェモカを注文。めざとく空いている席を見つけ、やっと落ち着くことができた。 あ〜、誰にも邪魔されずに、ゆっくり雑誌を読むなんてなんか久しぶり、カフェモカも普段は甘すぎて避けるんだけど、今日はこの甘さが体に染み渡って癒されてるカンジ。この幸せとしんのすけのかわいい寝顔を報告するべく、旦那と実家の母親にメールしてから、マイワールドに入ることにした。
。。結局しんのすけは1時間ぐらいで起きちゃったけど、私は大満足。やっぱり、育児や家事から離れる時間って大切なんだって思った。いつもより、しんのすけに優しく余裕をもって接する事ができるし、夕飯の支度だって、普段は食材を食べられるように(焼くだけ、とか)するのが、精一杯だけど、今日はホイコウロウ(もどき)とかブリ大根(もどき)なんか作っちゃったし(料理も一応頭をつかうのだ)。しかし、次(平日の昼間)ママタイムをゲットできるのはいつのことでせう。今日しんのすけはいっぱい遊んで疲れたせいか、9時にころっと寝てしまったから
明日は早いだろうな〜。私も明日にそなえて、もう寝なければね。。。それではおやすみなさい。