息子の小学校バザー

9時からと妻から聞いていたので、早起きして息子と娘を連れて小学校へと向かった。ベビーカーを押しながら小学校へ着いたのが9時10分位。しかし、バザーはまだ始まってなかった。それでも、体育館の入り口には長蛇の列。妻に電話すると「あれ〜そうだった?ごめんごめん、オホホホホ」と言っていた。そして、息子の体操服を買って帰るよう指示された。
中に入ると、お母様方の迫力に圧倒されながらも何とか体操服を販売しているコーナーにたどり着いた。一枚百円位かと思ったら、コンビニの袋程度のビニール袋を渡されて「一袋百円」と言われた。息子はそのビニール袋に体操服を入れると「さあ、行こうか」と言っているが「待て待て」。俺はその他の服を一生懸命漁り始めた。140のジャンバーを取り敢えず袋に入れた。娘用のTシャツもサイズはよく見ていないが入れた。ピンクのナイキのキャップがあったので袋に入れようとしたが、娘が拒否。まあ、それはやめて、百円分終了。
さあ帰ろうと思ったら、息子が「もう帰るの?」と不満そう。「じゃあ好きなの見といで」と送り出したが、結局良いのは無かったらしく、バザー買い物終了。
その後三人でお茶&モーニング中だが、こっちの方がよっぽど高くついた。妻は今、総会に出席中。ご苦労様です。
iPhoneから送信