西野レッズ?

浦和レッズの来季監督にG大阪西野監督が浮上。先ずはJ1残留を決めないと話にならないけど、フロントとしては来季の準備も同時に進めなければならないからね。西野監督の可能性は不明ながら、日本人監督に絞ったとの記載もあり、次なる候補に岡ちゃんの名前もある。確かに、実力があれば外国人/日本人にこだわらないし(選手も同じ)、実績がある日本人監督と言うのは確かに浦和レッズにとっては盲点だったかもしれない。西野監督により攻撃の形を確立し、更には決定力のあるFWを補強すれば、中盤のタレントは揃ってるだけに来期の巻き返しは十分可能の様な気がする。
ただ、夢を見るのは残留を決めてから。監督人事は今の時点では社長/フロントに任せておいて、レッズサポはJ1残留(先ずは次のアビスパ福岡戦)に全力を注ぎましょう。