森脇にオファー

今日はナビスコカップ。鹿島がしぶとく連覇を飾ったようだ。
2003年の浦和レッズ初優勝が懐かしい。あれから早9年。俺も田中達也坪井慶介鈴木啓太も年を取るわけだ。
今季はミシャ監督を招聘し、ここまでリーグ戦3位と健闘している浦和レッズ。このまま3位でフィニッシュ出来れば、今季は上出来。しかし、来季は違う

レッズサポは必ず優勝を求める。3位では満足出来ないはず。そして来季優勝を狙うなら、チーム活性化の為にも、補強は必要。
常々FWの補強を主張してきたけど、最近思うのはDFだ。坪井の劣化が激しいし、若手も育っていない。
そんな時に森脇良太へオファーのニュース。浦和の広島化を嫌がる人も居るけど、ミシャのサッカーを熟知しているし、これ以上の人材はいないんじゃないかな。
まあ、欲を言えば永田の代わりに闘莉王クラスが欲しいとこだけど、贅沢はいけないね。
ボランチ阿部勇樹長谷部誠のダブルボランチといきたいけど、それこそ贅沢か。
肝心のFWはダヴィで決まりと思っていたけど、どうやら無いみたい。佐藤寿人か?ますます広島化が進むけど、仕方が無い。
まあ、何れにしても、ベテラン勢は来季に向けてしっかりとアピールしないと、厳しいオフが待ってるかもね。
俺も気を付けないと。息子もな。