今日は親子教室

morimoto772005-05-26

21日の試合は本当に勝ってよかった。はるばる三河地方から埼スタに行く身としては、負けた日には埼スタから美園浦和駅までのみちのりが本当に長く感じられるし。啓太のゴールもよかったわ〜。この前神戸の試合で一緒だった、啓太ラブのおばちゃんも泣いて喜んでいることでしょう。ちなみに旦那は喜びもつかの間、今はもう7月9日と7月30日のチケットのことで頭が一杯。きっと彼のプライベートタイムの思考は5割がレッズで、あとは、今日のドラマ、広島の試合結果、しんのすけ、妻とそれぞれ1割ずつ、あとはその他という配分なのでしょう。。。。あ、それもしかたのないことですね、レッズサポーターの妻になってしまったのですから(笑)。余談ですが、試合開始前、モニターにサポーターが写る時、偶然にも2回ほど隣の席に座っていたご年配夫婦が写っていて、ちょっとびっくり。おそらくむこうの人たちは応援に夢中で、私達のことなど、覚えていないのでしょうけど。なんといっても、チャンピオンシップ最終戦の時、ご主人のほうが興奮しすぎて、椅子から落ちていましたから。。。(^。^;)でも素敵ですね。夫婦で打込める物があって。。。試合の話はここまでにしておいて、今日の出来事。今日はいつもどおり、親子リズム教室、一緒に行った奥さん達とママランチ、買い物、帰宅という平凡な一日ではあったのですが、その中で小耳に挟んだ新情報はなんと、最近の幼稚園はオプションで、水泳教室やピアノ教室、英語教室なんかがあるらしいです。すごい!私が幼稚園卒園してからの年月のあいだに、幼稚園も大きく様変わりしていたのね。やはり、少子化の影響か!?今日の一枚はご愛用無印の三輪車とともに決めポーズのしんのすけ