新潟戦、僅差の快勝

今日は前半から快調。ドリブル禁止令でも出ているかの如く、ボールを持てばすぐにパス。人とボールがダイナミックに動き、しかも連動して、数々のチャンスが生まれた。特に前半はレッズが圧倒していた。にも拘らず、前半はエメの1点のみ。(決める時に決めておかないと)…嫌な予感。しかし後半、啓太の素晴らしいシュートで2−0に。この後エジミウソンにPKを決められた為、結果的に啓太のゴールが決勝点となった。先日の横浜戦の永井のゴールも啓太の(枠内への)シュートから生まれており、最近シュートの精度が良い。練習でもしたかな。
しかし、あれだけ押し込んでいながら、2−1の僅差の勝利。決定力が課題、と言うより、浦和レッズらしいな、って感じかな。
ところで、今日はエメルソンが初めて子供を観戦に連れて来たらしい。だから、今日のゴールは特に嬉しいだろうね。ゆりかごパフォーマンスやってたしね。
あと、エスクデロ。出場しましたね。まだまだ危なっかしく、緊張からか戸惑っている様子だったが、将来性を感じる事は出来た。まだ16歳だが、早く達也を脅かす位の存在に成長して欲しい。
さて、幸せな気分で寝るとしますか。