明日は新潟戦

リーグ戦も先日横浜に勝ち、ようやく復調の兆しが見えてきた。明日からはナビスコ&親善試合で、リーグ戦は一時中断。この期間で更に調子を上げ、後半に備えたい。特にナビスコは4年連続ファイナル、そして2回目のタイトルが懸かっているだけに、大事に戦いたい。明日は闘莉王、ネネを怪我で、坪井、三都主を代表で欠き、苦しい台所事情となるが、内館、堀ノ内が好調を維持しており、守備面ではあまり心配はしていない。攻撃陣はエメ、達也の2トップか。長谷部をトップ下に右に山田、左に平川。啓太、酒井のダブルボランチで、永井は又スーパーサブ。こんな所か。個人的な話だが、明日は初めて埼スタのメインロアーでの観戦となる。先日の神戸ウィング以来だ。せっかくの良い席なので、昨年の2ndのようにゴールを量産し、攻撃陣の復活劇を見たいものだ。
さて、明日はサポーターカレンダー撮影会がある。今まで一度も行った事は無いが、明日は行ってみようと思っている。オフィシャルには顔のアップを取ると書いてあったが、どんなカレンダーなのか。まあ写してもらったら、買う事にしよう。それにしても、顔のアップの話は妻には内緒にしておかなければ。もしバレたら、行かない又は写らないと言うに決まっている。まあ後から教えてあげよう。
今日の写真は、近所の公園でブランコに乗る息子です。最近のブランコって、小さい子でも乗れる様に袋状になっていて、大きく揺らしても落ちなくなってるんだよね。これなら安心。
おっと、最後に藤田(磐田)の話。どうやら決まりそうですね。先ずは良かった。何やらベトナムに連れて行くような話もある様だけど、出来れば一日も早く来てもらって、早くチームに馴染んで欲しい。本当に期待しています。