荒川静香さん、金メダルおめでとう

morimoto772006-02-24

今日は朝7時に起きてテレビを点けると、めざましセブンで『荒川静香金メダル』の声。え?まさか?マジ?昨日までの日本選手の流れだと、荒川は惜しくも4位、のはずだった。頑張って銅でも良いからメダルを取ってくれと願っていたが、それが何と金メダル。びっくりしました。とりあえず、おめでとう。そして、ありがとう。イナバウアー、カッコ良かったね。
とりあえず、これでトリノオリンピックも無事終了する事ができそうだ。オリンピックが終わったら、次はいよいよJリーグの開幕。そして、明日はゼロックススーパーカップで開幕カードであるガンバ大阪と対戦。今年、取れるタイトルは全て狙うと社長の言葉があったが、明日は最初のタイトル戦となる。プレシーズンマッチという感じの試合であるが、タイトル戦に変わりは無い。明日は代表組の出場も予定されているようだし、全てのタイトルを狙うと言ったその言葉にうそは無いようだ。明日は国立には行けないが、TVの前で一生懸命応援するか。
代表組と言えば、ドイツ遠征メンバーが発表され、都築龍太坪井慶介三都主小野伸二は順当に選ばれたが、残念ながら長谷部誠は選出されなかった。まあ中盤は層が厚いので難しいかな?とは思っていたけど、まだチャンスはあるし、レッズで頑張れ!
余談ですが、浦和レッズゼロックススーパーカップを経験しているのは、ワシントン、相馬崇人ヴェルディコンビと黒部、そして三都主らしい。レッズとしては初のゼロックスだけに、経験者がこれだけいると心強いね。