都築龍太、代表追加召集!

morimoto772006-02-03

土肥、曾ヶ端の怪我のためとはいえ、都築龍太が久し振りにA代表に召集された。キャバクラ事件以来だな。何はともあれ、これで浦和レッズからは5人(小野伸二三都主坪井慶介長谷部誠都築龍太)が代表に招集され、開幕直前まで拘束される事になる。選手本人にとっては光栄な事だが、レッズにしてみれば痛いよね。2/28のボスニア・ヘルツェゴビナ戦まで拘束されそうだし、3/4の開幕戦、心配だな。
あとは山田暢久闘莉王、そして田中達也の怪我が治り召集されれば、8人を送り込む事になる。今年はタイトル全部獲らなきゃいけないし、忙しい1年になりそうだ。

忙しいと言えば、俺も忙しい一日だった。妻が実家に帰っているので洗濯物が溜まり、とうとう着る服がなくなったので今日は朝6:30〜洗濯をした。シャワーを浴びて朝飯(パン)を食って、慌しく出掛けて家に帰ってみると、コタツが付けっぱなしだった。先日は寝室のエアコンが付けっぱなしだったし、気を付けないとね。それにしても今日は寒い。こんな日に限ってファンヒーターの灯油が切れた。コタツは暖かいけど、上半身は寒い。明日灯油買いに行こ。
写真は今日ゲットしたセブンイレブンスヌーピーボウル。セブンイレブンの弁当を買うとポイントシールが付いてきて、30点*1集めるともらえるのだ。妻が実家に帰ってから毎日頑張って弁当を食べたので、実はあと2点でもう一個もらえるのだ。何だか寂しい話だけど、独身生活も今日限り(の予定)。明日は妻が帰ってくるので、コンビニ弁当暮らしから脱出できる(予定)。明日は掃除でもするか。

*1:100円で1点