明日のナビスコ杯福岡戦、主力5選手温存

morimoto772006-04-11

今日息子は妻と共に言語訓練を実施している耳鼻科へ出掛けてきた。耳鼻科では積み木で色々な形を造ったり、また大きいカップと小さいカップを見せてどちらが大きいか選ばせるテスト等を行なったらしい。3歳児の子供なら出来るらしいが、息子には少々難しかったらしく、妻はショックを受けて帰ってきた。息子も何やら元気が無い。個人的には、息子の耳はしっかり聞こえているし、これから訓練すれば大丈夫だと思っている。だから、妻も息子もあまり気を落とさず、明日以降も頑張って続けて欲しい。
ちなみに今日は電車&タクシーで行って散財したらしく、明日は車で行くらしい。1/10万の地図を見ながら『行けるかなぁ』と心配顔の妻を見て『これは絶対行けない』と確信した私は、夕食後に妻と息子を車に乗せ、耳鼻科までの道のりを一度走ってみせた。意外と簡単な道順だったので、明日はたぶん大丈夫だと思うけど、くれぐれも気を付けて行って欲しいものです。頑張れ息子、頑張れ妻!
ところで、明日のナビスコカップ福岡戦、主力5人を温存するらしい。主力5人とは、小野伸二、ワシントン、ポンテ、三都主、そして都築龍太。まあ層は厚いので問題は無いが、これで負けては意味が無い。Jリーグ戦優先とはいえ、ナビスコも大事。代わりに出場する選手の活躍を期待したい。特に相馬崇人。元同僚の小林大吾の活躍を見て自分もと思っているはず。頑張って勝利に貢献してください。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060411-17912.html