小野伸二は左足首捻挫で全治1週間

morimoto772006-04-10

小野伸二は左足首捻挫で全治1週間。明後日のナビスコ福岡戦と15日の京都戦欠場の見込み。15日、埼スタで伸二を見れないのは少し残念だけど、未だ本調子とは言えない状況の中、少し休んで気分転換するのも悪くない。伸二のコメント*1にもある通り、外から見てみるのも良いかもしれない。代わりの選手は沢山居る。FWにエスクデロか黒部を入れて2トップにするも良し、3-6-1を堅持するなら、長谷部をトップ下に上げてボランチに酒井、内館、又はトップ下に山田暢久を入れて、右サイドに平川忠亮永井雄一郎岡野雅行を入れても良い。しっかり足を治して、頭の中もリフレッシュして、早く本来の姿を取り戻して欲しい。
小野伸二、頑張れ!
それにしても明後日の福岡戦、どんなメンバーになるのか。闘莉王も捻挫で出場が微妙だが、出場する選手には全力で戦って欲しい。今の所、この点に不満は無いけどね。

写真は入園式の時のもの。

*1:「外からチームも見られるし、いい方向に行くと思う。思い切りプレーできるようにしたい」